誰でも簡単にダイエットが継続できて成功する虎の巻!

痩せたい悩める方々のダイエットのための知識満載!食事でダイエットしたい!ジムでダイエットしたいけどどんなジムに行っていいか、運動していいか分からない方々は必見です!

現代人は食生活みだれまくり

ベックスコーヒーからお届けしてます。キントラマスクです🐯

 

19xx年核の炎に包まれた世界と比べると、今の令和の時代は物や食料がかなり豊かにあふれかえっていますね。

f:id:jokerlike:20211118233906j:image

 

スーパーやコンビニ、どこにでも食料が揃っている。医療機関も最先端になっていくとともに寿命もどんどん延びている。

 

 

それなのになぜか我々の身体はじつは深刻な状況に置かれていることはご存知だろうか?その深刻な状況とは、、

 

 

 

栄養失調である

 

 

まさかの!

 

 

栄養失調⁉️

f:id:jokerlike:20211118234212j:image

 

これは驚きではないだろうか?

今の現代人に多い傾向が糖質と脂質の過剰摂取に対しタンパク質や食物繊維、ビタミン、ミネラルが不足している状態ということだ。

 

 

菓子パンやスナック菓子が朝食代わり、お昼は日清や明星、エースコックやサンヨーなどの3分フードかおにぎりだけとか、喉が渇くと糖質が多く含まれているジュース飲むとか、これは完全に栄養のバランスが破綻している状態といえる。

 

 

また、食生活の欧米化に伴い、揚げ物や脂身の多い肉・生クリームたっぷりのケーキなどで脂質の摂取が増えている反面、魚の摂取不足によって良質の油を取る機会は減っている。

 

 

あとは時間に追われて食事を抜く人や、無茶なダイエットで食事量を減らしている人、麺類などの単品料理で済ます人に多いのが、タンパク質不足だ。

タンパク質は取り過ぎた分を体内に蓄えておくことができないため、コンスタントに取る必要があり、欠食しただけで不足した状態になってしまうのだ。

また、野菜や果物、海藻類などの摂取不足によって、ビタミンやミネラルも不足している状態にある。

 

 

こんな飽食の時代に栄養失調になってしまう愚か者のために最強の食品がある

 

 

サプリメント

 

 

 

この何年かでサプリメントはかなり普及された。ドラッグストアはもちろんコンビニでも普通にビタミン剤やミネラル、鉄や亜鉛などあとはサプリメントの王道でもあるプロテインも販売されており、ウィダーザバス、アサヒなどの王手がプロテイン戦争を巻き起こしているぐらいだ。何よりサプリメントは無駄なくバランスよく栄養を摂取できる貴重な食品でもある。もはや栄養失調な現代人において必要なものになってしまっている。

 

 

※⬇︎はサプリではないので注意

f:id:jokerlike:20211118235146j:image

 

 

とはいえ、いくらバランスがいいからといってサプリメントだけで3食過ごすのはよくない。その理由のひとつとして食事を取らないことでの咀嚼力が必ず低下するからだ。

 

 

咀嚼は、食べ物を単にかみ砕くだけではない、唾液を分泌して口の中を洗浄し、消化液の分泌や脳への刺激など、さまざまな役割を持っている。サプリメントが栄養があるとはいえ咀嚼を無くし、単にサプリを飲み込むような生活を続けていると、咀嚼力の低下に伴う弊害にむすびついてしまう。それ以外にもカラダに悪い変化が起きてくる。腸を使わないことにより、消化吸収の働きが衰え、実際に食物から栄養を吸収できなくなってしまう。

 

f:id:jokerlike:20211118235332j:image

 

とはいえ食生活が荒れている現代人においてサプリメントは必要だ。

 

サプリメントは、カロリーをほとんど摂取することなく、必要な栄養素だけを効率的に補給できる便利な食品だ。

 

炭水化物

タンパク質

脂質

 

などの栄養素は摂取しているのにビタミンミネラルは不足しているという現代人の栄養バランスのかたよりを改善するための有望な解決策の一つと言える。
 

サプリメントはあくまでも補助食品という認識をする必要がある。しっかり3食摂取した上で摂取量が満たない栄養素をサプリメントで補うというのが理想的だ。

 

とりあえず今日はジャックハンマーが活躍

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ
にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 体重3桁(100キロ超)のダイエットへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ