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ジャンクフードデブを攻略せよ

ポテトはマックよりもケンタッキー派、キントラマスクです🐅

 

今日はジャンクフードにほぼ毎日、または週に4回以上通い続けてるデブを救いたいと思います。

 

 

行くな

 

やめろ

 

死ぬぞ

 

 

こんなにも的を得ている正解は他にあるでしょうか??

ジャンクフードは大体が高脂質、糖質過多に陥りやすいものばかり。もちろんタンパク質もありますが、それを上回る脂質、糖質量がハンパないです。

 

 

あと死ぬというのも過剰に言いましたが、過剰な脂質と糖質の摂取は健康を損ない、サイレントキラーという死神がコツコツと背後に立ってることでしょう。

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ジャンクフードの怖いところは身体に悪いと分かっていても必ず食べてしまうこと。人間は本当に合理的な生き方をしていません。この人間の思考が変わらない限りジャンクフードが無くなる事はありませんね。あちこちに店舗があるのも納得します。後々に人類は芋とひき肉、醤油色した炭酸水とチキンに殺されてしまうでしょう。

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しかし、食べたいものを無理に我慢してしまうと欲求を満たせないストレスという別の要因で身体を悪くすることだってあります。なので食べるなとはいいませんが頻度を減らすことから始めてみましょう。それだけでもかなり変わってきます。

 

 

ジャンクフードは高カロリーかつ、糖分、塩分、飽和脂肪酸、そして添加物の宝庫となっており、一方で必須栄養素に乏しい。食べ過ぎは肥満につながるだけでなく、免疫力の低下や気分の沈滞など思わぬ結果につながる危険性があるというのが海外の論文でも発表されています。過剰な糖質や脂質の摂取によるメタボ症候群・2型糖尿病・慢性心疾患のリスクが上昇、塩分過多により心血管系に悪影響を与え、命の危険性まで問われれいます。

 

 

これでもあなたは食べますか?

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なんか薬物注意のキャッチフレーズになってしまいましたが、比較的頻度を減らせばいいと思います。まずは週1回だけにするとかでも効果的です。中には管理栄養士さんなどはポテトは6本までとかフライドチキンの皮は衣をはがして食べろとか、いろいろな意味でメンタル崩壊しそうなことを平気で言ってますが頻度を減らすことを意識しましょう。

 

 

外食をするならファーストフード以外の定食があるようなお店を優先的に選び、ドナルドやカーネルのお店以外を利用することをおススメします。

 

 

 

結論

 

ジャンクフードは怖いぞ

定食を喰え

 

 

 

 

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