誰でも簡単にダイエットが継続できて成功する虎の巻!

痩せたい悩める方々のダイエットのための知識満載!食事でダイエットしたい!ジムでダイエットしたいけどどんなジムに行っていいか、運動していいか分からない方々は必見です!

早食いは太る🐷

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今日は自宅で引きこもりキントラマスクです🐯

 

早食いはデブの元です

 

じゃあ遅食いはデブじゃねーのかといわれるとエヴァのように沈黙してしまいますが、まあ、少なくとも早食いよりはデブの確率は減るでしょう。

 

なぜなら早食い(デブ!)は膵臓から分泌される消化酵素アミラーゼにより食べたものが一気に消化され、糖質が腸で急速に吸収されることにより血糖値を急激に上げてしまうヤツらです。となれば血糖値を下げるインスリン膵臓から短時間で大量に分泌され肝臓や筋肉細胞にブドウ糖を送り込みます。

 

このとき処理しきれない血液中のブドウ糖中性脂肪に変わり脂肪細胞に貯めこまれるので肥満(デブ)につながります。

 

 

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逆によく噛めば血糖値の上昇スピードは緩やかになります。膵臓は食べた量に応じて必要なインスリンを少しずつ分泌するので無駄なインスリンを必要はありません。効率よく血液中のブドウ糖を身体のすみずみの細胞まで供給できるので肥満化(デブ化)しにくいと考えられます。

 

食事の際は最低30回(3000回)噛むようにしましょう。早食い野郎は30回噛むのは難しいかもしれませんがよく噛もうと意識するだけで満腹中枢も刺激され満腹感も得られやすいです。つまりよく噛むことで食事の量はもちろん、糖質量やカロリーが自然に減少していくので自然と生活習慣病高血糖を原因とする病気の予防につながり健康寿命を延ばし、ダイエット効果も高まります。

 

あと、今は健康体でも早食い(デブ)の方は空腹時血糖値が高く、血中インスリン値が高いというデータも報告されてます。将来的な生活習慣病を防ぐためにもよく噛むことは大事どすね。

 

よく噛むことでこんな恩恵があるなら、もはやこれは噛まなきゃ損ですよ!昔から言われているこの古い言い伝えは正にダイエットに必要な要素だったのでした。チャンチャン!

(途中心の声はあまり気になさらずに)

 

 

 

 

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これは噛んじゃイカンやつ( ゚д゚)