誰でも簡単にダイエットが継続できて成功する虎の巻!

痩せたい悩める方々のダイエットのための知識満載!食事でダイエットしたい!ジムでダイエットしたいけどどんなジムに行っていいか、運動していいか分からない方々は必見です!

痩せるためにはGI値を理解せよ!

世間は仕事ですがワタシは幻になった今日の祝日をゴリ押しして休んだキントラマスクです🐅

 

それにしても今日は暑い、10月とはなんだ??こんな暑い日はソバでも食いたいですね

 

ちなみにソバはGI値が低くダイエットにも活用できます。効率的に糖質制限を行うためにはGI値を知ることはとても便利だとワシは思う!今日はGI値を説明しましょう🐅

 

 

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ちなみにこれはGI違い、あのデミムーアがボウズになったやつです!観たら感想ください🐅

 

 

 

下記はGI値の表です。参考にし、見て目からウロコ発生させたら永田孝行先生にラブレターを送ってください。

 

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GI値70以上 

※血糖値上がりやすい

 

 

 

GI値55以下 

※血糖値上がりにくい

 

 

たとえば高GI食といわれる米のGI値を100とした場合、米と組み合わせる食品や食材、調理法によりGI値は変化します。

 

GI値を知ってれば糖質制限をしていても好きなものを我慢することなく食べられる食品の選択肢はかなり広がります。また、穀物、野菜、麺類、肉類など個々の食品のGI値を把握していれば、より効果的な血糖コントロールが可能になります。

 

ま、早い話、普段食べる機会の多い料理や食品のGI値を知り、高GI値食を控え、低GI食中心の食事メニューを組み立てればいいだけです🐯

 

 

というわけでわたしの今日のランチは餅とアンパンとビーフンです🐖