誰でも簡単にダイエットが継続できて成功する虎の巻!

痩せたい悩める方々のダイエットのための知識満載!食事でダイエットしたい!ジムでダイエットしたいけどどんなジムに行っていいか、運動していいか分からない方々は必見です!

血糖値こそダイエットのカギ!

血糖値をご存知でしょうかね??(この情報洪水時代で知らんやつおらんやろ!)

 

 

食事の際に糖質を摂取すると血糖値が上がります。その際に膵臓から血糖値を下げるためにインスリンというホルモンが分泌されます。

 

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インスリンは血糖値を下げる役割をするんですが血中の糖分を脂肪に変えて身体に蓄積させる役割ももっています。

 

 

ただこれはインスリンの正常な働きで問題はないのですが、急激に血糖値が上昇するとその分インスリンも大量に分泌されるので脂肪をためこみやすくなります。インスリンの過剰分泌により脂肪が蓄えられ、そうなるとインスリンの働きも悪くなるので過剰に分泌しないといけなくなります。特にこのサイクルは肥満だけではなく糖尿病にも発展してしまうので健康のリスクも大きくなります。

 

 

さらに血糖値の急激な変動は眠くなったり、イライラしてしまったりという精神状態の不安定化にもなり心身的にも影響を及ぼします。

 

 

これらのことを考えると空腹状態からいきなりお菓子や菓子パンなどの高い糖質を摂取してしまうのはダイエットにとって健康にとっても危険な行為だというのはよく分かりますね。ダイエットを成功させるためにも糖質のコントロールはかなり必要な要素です!

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はっきり言ってしまえばこの食事だけのアプローチでもダイエットは成功します。

BMIで個人差は出てきますがすぐに5㎏くらいの成果は出るのではないでしょうか??

もちろん運動なしですよ笑

 

 

あ、でもカロリーに摂取が消費を超えたらダメですからね泣

 

 

この恐怖の血糖値ジェットコースター現象を招かないためには先ほど述べた空腹状態を避けることはもちろん、あとななんといっても食べ方にも大きく影響されます。

 

 

次回は食べ方や食べ合わせについて解説していきますガウ🐯